kumazo6の日記

不妊治療後40代セカンドキャリア構築中

ディズニーランド

大学のレポートが終わり息抜きに福引きで当選した東京ディズニーランドのチケットをとうとう使った。

ただでなければ行く気にはならない歳になったんだなあー、と感慨深い(笑)

10年ぶりに参りました東京ディズニーランド、パレードが増えててびっくり。
今は1日4回行うのですね。

ちなみに旦那に至ってはなんと35年ぶり(笑)

私の場合はディズニーランドって実家から近すぎるので、いつでもいけるよなー、の感覚。
ちなみに実家は花火見える位置です。

そのいつでもいけるよな、感覚でディズニーシーは開園10年後に初めて行った(汗)

あと私の周りもディズニーランドでバイトする人が結構いて、遊ぶとこよりバイトするところ、の感覚なのと私が並ぶのが苦手。

旦那はアウトドアか食べることが好き。
ご飯があまりなところは行かない。

並ぶのがさらに嫌い。
これは椎間板ヘルニアを若い頃患ったので長時間立ちっぱなしが無理だったのもある。

まあ、我が家には子供がいない、ということが大きいのかなあ。


そんなわけでディズニーから最も遠い夫婦には今回のディズニーランドびっくりがたくさんでした。

アトラクションが増えてる、内容がアレンジもしくは増えていた、コスプレが沢山!
造形、ダンサーの衣装、素晴らしい。

歳を取ったせいか新鮮に楽しめた。

カヌーに乗ったおかげで我々は夫婦は来年、カヌーをやるつもりです。
カヌーの楽しさを知るという思わぬ収穫。


帰りにmont-bellでカヌーの見て帰りました。