kumazo6の日記

不妊治療後40代セカンドキャリア構築中

有料老人ホームに思うこと

私はパートで有料老人ホームに勤めている。今の勤め先は新規参入の施設である。かなりの高級な部類に入る。入居者は上級国民と呼ばれる人々である。ここの前は老舗の高級有料老人ホームだった。どちらもいえることは、ワンフロアまるまる2年ほど空いてる、介護者が集まらない。そして有料老人ホーム建てすぎ。すでに有料老人ホームの倒産はニュースに出ている。儲かると思ってところ構わず建てすぎ。皆さんGoogleマップで都内の山の手と呼ばれる地域で有料老人ホームを検索してみてください。こんなに建ててどうするねんっ⁉️って突っ込みをしたくなります。